月美の今日のおさらい

今日の事は今日のうちに(^_-)-☆

女の子は成長が早くて寂しいです。

最近、4歳の娘が「男の子は嫌い」と言ったことを言うようになってきました。娘はプリンセスとかリボンやハート等可愛いものが好きなので、以前から、服装や持ち物が可愛くない男の子は好きではありませんでした。物語の中の王子様さえかなりどうでもいいみた…

今日の出来事。

今日仕事はとても忙しく朝から休憩する暇もないくらいに働いていました。何をしているかわからないくらい動いていてお昼にはもう、クタクタでした。ご飯も急いで食べて、また仕事です。上司も休憩をしている様子もなく働いています。お昼休憩が、終わった後…

大学受験は後期卯2年生の終わりから始まる話

高校3年生に受験英語を教えるのは辛くない話 モチベーションが続くまでは 大学受験が始まろうとする高校2年生の2月にK塾に入塾試験を受けに行った時から受験英語との関わりは始まっていたのだと思います。その当時の予備校はバブル期でしたので、K塾には…

蝉の誕生に感激しました

数日前のことです。お昼ご飯を外で食べようと夫と二人出かけました。すると夫がご近所のブロック塀の側で立ち止まりました。指さす方を見ると、蝉の抜け殻の下に抜け出したばかりの蝉がいたのです。まだ羽は濡れているらしく、色も淡いですし、じっとしてい…

それってメイクがちゃんと落ちてないのが原因かも?

ある日、鏡を見てふと自分の目の周りの下が黒っぽくなってクマになってることに気付いてビックリしたんです。まるで化粧のアイラインを引いてそのまま滲んで沈着してしまったかのような、そんな黒っぽさで・・・。毎日欠かさずお風呂でメイクだって落として…

帯状疱疹デビュー

40代になって今までかかったことのない病気にかかることが多くなりました。そして先日とうとう帯状疱疹デビューをしてしまいした。最初に膝の痛みから始まりました。右ひざだけが痛いのです。そのあと太ももの神経が痛くなって熱を持つようになりました。…

新婚旅行で行った長崎へ40年目に再び訪れたこと

結婚10周年で行こうと決めていた長崎でした。新婚旅行はハワイが当たり前のころ、私たちは長崎を選びました。未だハワイには行けず残念なことをしたと思います。その長崎に10周年は子育て真っ最中で行けず、20周年のころは子供たちにお金がかかって行けず、3…

車の運転マナーについて

最近、車のマナーが悪いということが問題視されてきました。私はつい最近免許を取ったばかりなのですが、街中を運転していると、歩行者や自転車よりも他の車に対して恐怖心を持ちます。合図を出さずに車線変更してきたり、法定速度で走っているだけで煽られ…

若者の犯罪

最近よくニュースで様々な事件を目にします。そんな中でよく感じるのが若い人の起こす犯行が非常に多いということです。今まではそんなになかったように思うのですがここ最近、児童虐待や凶悪犯罪で逮捕されるニュースを見ていて容疑者の年齢の若さに驚きま…

占いに依存はしたくないと思っていた私がハマった理由

私は絶対に占いに依存するような女にはならないぞと思っていたのですが、最近の私と来たら自分で解決することが出来そうにないと占いに頼ってしまうようになってしまいました。以前から困りごとがあった時は無料の占いで元気を貰ったり落ち込んだりしてはい…

人生って何が起こるか分からない、それは突然やってくる

私の母親の知人の孫は現在25歳である。当時海外から日本の高校に入りこちらで就職するために祖母の家に居候していた。大学受験を一度失敗し浪人したものの無事合格し大学を卒業後1年のブランクを経て無事社会人になった彼。大手企業に入社して知人も私の…

いつだかのクロ現のスーパーコピー特集を見た感想

いつだかのクローズアップ現代プラスで中国のスーパーコピーの特集が組まれていました。中国と言えばコピー商品で有名ですが、今までのはかなり本物と比べて明らかに劣化コピーのようなパクリ商品ばかりでした。それが今は3Dプリンタの普及もあり、本物そっ…

価値観は大切です

紀香さん、本当の良かったと思います。ここにきて、紀香さん的生き方が素敵だなあと思うようになってきました。かっこいいです。なんでも、前向きだし、とにかく、ご主人につくす姿勢がステきです。もちろん、とも働きということではあるのでしょうが。とも…

子供はおもちゃをいっぱい持っているけれど・・

うちの子供はおもちゃをたくさん持っているのですが、私にはちっとも嬉しく有りません。と言うのは主人がいつも子供におもちゃを買い与えてしまうので子供はおもちゃ一つを買ってもらっても嬉しいと思ったりしていないようで、それが当たり前のように感じて…

注文したとこちゃんベルト2を使い始めました!

妊娠中の腰痛が悪化し、最近は寝返りを打つのもつらくなってきてとうとう朝起き上がって動くまでにかなり時間がかかるようになってしまいました。これではまだ出産までに2か月も時間があるのに日常生活すらままならないと思い、以前から気になっていたとこち…