月美の今日のおさらい

今日の事は今日のうちに(^_-)-☆

それってメイクがちゃんと落ちてないのが原因かも?

ある日、鏡を見てふと自分の目の周りの下が黒っぽくなってクマになってることに気付いてビックリしたんです。まるで化粧のアイラインを引いてそのまま滲んで沈着してしまったかのような、そんな黒っぽさで・・・。
毎日欠かさずお風呂でメイクだって落としているのに何で?って思ったわけなのですが、その日にお風呂から上がってもう一度鏡を覗くと目の周りが黒っぽいんです。気になってテイッシュで拭いてみたら白いテイッシュが黒くなるではありませんか。


そう、自分ではしっかり落としていたアイメイクが落としきれていなくて、その落としきれてないアイメイクが色素沈着して目の下を黒っぽいクマにしてしまっていたんです。


その日からまずはメイクは丁寧にしっかりと落とすことから始めました。もうこれ以上色目の周り 素沈着させないことから始めたんです。

 

人の皮膚ってターンオーバーがあるので、きちんとメイク落しをしていれば皮膚が生まれ変わって色素が沈着した皮膚も入れ替わると考えたんです。


実際、それをやってみて目の下の黒ずみのクマは改善されました。また目の下の黒ずみだけでなく、唇の周りも色素沈着していたのが綺麗になりました。目の周りのクマって睡眠不足や体調不良からだけでなく、メイクがよく落ちてないことからも起こることなんだとビックリさせられた出来事でした