月美の今日のおさらい

今日の事は今日のうちに(^_-)-☆

今日の出来事。

今日仕事はとても忙しく朝から休憩する暇もないくらいに働いていました。
何をしているかわからないくらい動いていてお昼にはもう、クタクタでした。
ご飯も急いで食べて、また仕事です。上司も休憩をしている様子もなく働いています。
お昼休憩が、終わった後、上司に、呼び出されました。
私が管理者の引き継ぎをすることになったと言われました。
そんな事急に言われても困ります。ですが、今は人数も少なくなっているので、断る事も出来ない状態なので仕方がありません。
明日からの予定などの確認をとり、今日は今までとうりに仕事をする事になりました。
今ある仕事を片付けなくてはいけないのですが明日からの不安でいっぱいで何も手につきません。
私はパートなので、四時には帰れる契約になっているのですが、今日は無言で残業です。
最近は毎日残業をしている状態です。
同僚たちとも、残業して、遅くなれるならパートではなく社員で働くよ!と、上司には言えない愚痴を言いながら働いていました。
ですが、明日からは管理者になるのです。そうそう帰らせてもらえるわけがありません。
かと言って給料が上がる事も絶対にあり得ません。
何だかモヤモヤしてきて残業している自分がアホらしくなってきました。
同僚達と同じ事をしていて同じなら納得もいくのですが、管理者と言うプレッシャーのある仕事をさせられるのです。
なんとなく納得いかないです。
そんな事を考えながら仕事を終え家に帰りました。
何だかご飯も作る気力がありません。
それでも子供は、お腹すいたと言ってきます。
しぶしぶご飯を作ります。今日は疲れているから、野菜炒めとスープね!と言うとブーイングの嵐です。
もー!会社でも、家でも休まらないの?と思って大きなため息をついてしまいました。
すると、主人がお弁当買って来ようよ!たまにはいいじゃん!と言ってくれました。
子供達をつれ、スーパーにお弁当を買いに行き楽チンな晩御飯をたべました。
子供達も唐揚げ弁当にとても満足していました。
とても疲れる1日だったけど主人の優しさが心にしみてとてもホッコリとした気分になれました。