月美の今日のおさらい

今日の事は今日のうちに(^_-)-☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

女の子は成長が早くて寂しいです。

最近、4歳の娘が「男の子は嫌い」と言ったことを言うようになってきました。娘はプリンセスとかリボンやハート等可愛いものが好きなので、以前から、服装や持ち物が可愛くない男の子は好きではありませんでした。物語の中の王子様さえかなりどうでもいいみた…

今日の出来事。

今日仕事はとても忙しく朝から休憩する暇もないくらいに働いていました。何をしているかわからないくらい動いていてお昼にはもう、クタクタでした。ご飯も急いで食べて、また仕事です。上司も休憩をしている様子もなく働いています。お昼休憩が、終わった後…

大学受験は後期卯2年生の終わりから始まる話

高校3年生に受験英語を教えるのは辛くない話 モチベーションが続くまでは 大学受験が始まろうとする高校2年生の2月にK塾に入塾試験を受けに行った時から受験英語との関わりは始まっていたのだと思います。その当時の予備校はバブル期でしたので、K塾には…

蝉の誕生に感激しました

数日前のことです。お昼ご飯を外で食べようと夫と二人出かけました。すると夫がご近所のブロック塀の側で立ち止まりました。指さす方を見ると、蝉の抜け殻の下に抜け出したばかりの蝉がいたのです。まだ羽は濡れているらしく、色も淡いですし、じっとしてい…

それってメイクがちゃんと落ちてないのが原因かも?

ある日、鏡を見てふと自分の目の周りの下が黒っぽくなってクマになってることに気付いてビックリしたんです。まるで化粧のアイラインを引いてそのまま滲んで沈着してしまったかのような、そんな黒っぽさで・・・。毎日欠かさずお風呂でメイクだって落として…

帯状疱疹デビュー

40代になって今までかかったことのない病気にかかることが多くなりました。そして先日とうとう帯状疱疹デビューをしてしまいした。最初に膝の痛みから始まりました。右ひざだけが痛いのです。そのあと太ももの神経が痛くなって熱を持つようになりました。…

新婚旅行で行った長崎へ40年目に再び訪れたこと

結婚10周年で行こうと決めていた長崎でした。新婚旅行はハワイが当たり前のころ、私たちは長崎を選びました。未だハワイには行けず残念なことをしたと思います。その長崎に10周年は子育て真っ最中で行けず、20周年のころは子供たちにお金がかかって行けず、3…