月美の今日のおさらい

今日の事は今日のうちに(^_-)-☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車の運転マナーについて

最近、車のマナーが悪いということが問題視されてきました。私はつい最近免許を取ったばかりなのですが、街中を運転していると、歩行者や自転車よりも他の車に対して恐怖心を持ちます。合図を出さずに車線変更してきたり、法定速度で走っているだけで煽られ…

若者の犯罪

最近よくニュースで様々な事件を目にします。そんな中でよく感じるのが若い人の起こす犯行が非常に多いということです。今まではそんなになかったように思うのですがここ最近、児童虐待や凶悪犯罪で逮捕されるニュースを見ていて容疑者の年齢の若さに驚きま…

占いに依存はしたくないと思っていた私がハマった理由

私は絶対に占いに依存するような女にはならないぞと思っていたのですが、最近の私と来たら自分で解決することが出来そうにないと占いに頼ってしまうようになってしまいました。以前から困りごとがあった時は無料の占いで元気を貰ったり落ち込んだりしてはい…

人生って何が起こるか分からない、それは突然やってくる

私の母親の知人の孫は現在25歳である。当時海外から日本の高校に入りこちらで就職するために祖母の家に居候していた。大学受験を一度失敗し浪人したものの無事合格し大学を卒業後1年のブランクを経て無事社会人になった彼。大手企業に入社して知人も私の…

いつだかのクロ現のスーパーコピー特集を見た感想

いつだかのクローズアップ現代プラスで中国のスーパーコピーの特集が組まれていました。中国と言えばコピー商品で有名ですが、今までのはかなり本物と比べて明らかに劣化コピーのようなパクリ商品ばかりでした。それが今は3Dプリンタの普及もあり、本物そっ…

価値観は大切です

紀香さん、本当の良かったと思います。ここにきて、紀香さん的生き方が素敵だなあと思うようになってきました。かっこいいです。なんでも、前向きだし、とにかく、ご主人につくす姿勢がステきです。もちろん、とも働きということではあるのでしょうが。とも…