月美の今日のおさらい

今日の事は今日のうちに(^_-)-☆

注文したとこちゃんベルト2を使い始めました!

妊娠中の腰痛が悪化し、最近は寝返りを打つのもつらくなってきてとうとう朝起き上がって動くまでにかなり時間がかかるようになってしまいました。
これではまだ出産までに2か月も時間があるのに日常生活すらままならないと思い、以前から気になっていたとこちゃんベルト2を購入しやっと使い始めることができました。
とこちゃんベルト2はネットではとてもいい評価ばかりだったのですが、がっかりしたくないのであまり効果は期待せずに使い始めました。
しかし実際思った以上の劇的な変化に思わず旦那さんを起こして報告してしまうほどでした。

あんなに痛かった腰が歩くときはもちろん座ったり立ったりも楽々こなすことができ、しっかりと骨盤を支えられているのがわかります、
腰側は太く、おなか側は細くなっているのでおなかに圧迫感はなく長時間付けていても苦しくなくかえって姿勢が正される感じがしてとても心地よい装着感です。
セットで腹巻も購入したのですが、こちらも蒸れることなく柔軟性もあって使いやすく助かっています。

ただし装着方法はきちんと守らないと正しい効果を得ることが難しいので最初のうちは時間を取って説明書や動画を見ながらきちんと使うことが大切だと思います。
私も一番初め装着する場所を間違えていて少し上側に装着しただけで痛みも変わらず、苦しくて首をひねってしまいました。
ちょうど恥骨にベルトがかかる位置に水平に装着するというのがポイントだと思います。
また下着を上から履くことでトイレの際もつけたり外したりをしなくて済むので常時つけていられます。
ここから出産までずっとお世話になることは間違いないので大切に使い続けていきたいと思います。